SSブログ

アンルイス 現在 画像 [アン・ルイス(あん・るいす)]



15日に脳幹出血で倒れ大阪市住之江区の病院に入院中の歌手、桑名正博(58)の
病室の模様などが16日、明らかになった。
桑名の曲が途切れることなく流れ、ライブ写真も飾られた部屋で、容体は前夜より安定。

桑名の元妻で米ロサンゼルス在住の歌手、アン・ルイス(56)は15日、自身のフェイスブックで
「Praying for a miracle…(奇跡を祈っています)」と書き込んだ。
16日には、動物のラッコが両手を合わせて天に祈るようなポーズの写真を掲載。
ファンからも桑名の回復を祈る書き込みが多数寄せられた。

元記事:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120717-00000535-sanspo-ent


18歳から東京六本木で一人暮らしを始める。
当初はグラビアアイドルやアイドル歌謡を中心に活躍し、1974年に「グッド・バイ・マイ・ラブ」がヒット。
ロック(歌謡ロックと言われる場合もある)に転向し1970年代から1980年代にかけて
「ラ・セゾン」や「六本木心中」「あゝ無情」などヒット曲を多数放った。

桑名正博は元夫、長男はミュージシャンの美勇士。
美勇士の話によるとアンが4年に1度、来日する機会があり、その際は桑名と会うように仕向けているという。

wikipediaより:http://ja.wikipedia.org/wiki/アン・ルイス


やっぱり、相川七瀬をはじめ多くがカバーした「六本木心中」が一番なじみがありますね。



ベスト盤は2,000円でおつりがきます。

元夫の急病がきっかけなのは皮肉ですが、名曲は健在。注目が集まりそうです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。