SSブログ
大谷翔平(おおたに しょうへい) ブログトップ

大谷翔平 動画 160km/h [大谷翔平(おおたに しょうへい)]

夏の高校野球の岩手大会では、今春のセンバツに出場した花巻東のプロ注目右腕・
大谷翔平(3年)が準決勝の一関学院戦で今大会初めて先発でマウンドに立った。
六回2死二、三塁のピンチではこの日最速となる160キロを計測。観客からはどよめきが起きた。
13三振を奪って完投した大谷は試合後、
「160という数字は入学当時から目標にしてきた」
と喜びを語った。
3季連続での甲子園出場まであと1勝と迫り、「優勝して甲子園に行きたい」と力を込めた。

元記事:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120719-00000097-mai-base


高校野球史上初の球速160km/hを記録!
まだ県大会準決勝、甲子園に行けるかもわからない状況ながら一躍、話題の人となりました。

その様子が動画で確認いただけます。
たまたま、というわけではなく、150km/h後半でビシビシ押す中での記録達成。
本物であることがよくわかります。

ぜひとも甲子園でも見たいものです。




この日は13奪三振。
大谷選手のように160km/hを目指すなら、こんなマニュアルも参考にしてみてください。


→→→ピッチング・スピードアッププログラム



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
大谷翔平(おおたに しょうへい) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。