SSブログ
橋下徹(はしもと とおる) ブログトップ

橋下徹 ツイッター 更新 [橋下徹(はしもと とおる)]

橋下徹大阪市長が大阪府知事就任前の平成18年、大阪市内の高級クラブに勤務していた
女性と知り合い、交際していたとする記事が19日発売の週刊文春で報じられることが分かった。
橋下氏は18日、記者団に「事実の部分と事実でない部分があるが、まずは妻に説明したい」と述べ、
事実関係をおおむね認めて「僕のポカで家族に迷惑をかけた。子供には本当に申し訳ない」と神妙に語った。

元記事:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120718-00000600-san-soci

わざわざ背景に何もないところに移動してから、この話題に関する質問に答えたそうです。



政治家になる前の女性問題を週刊誌にスクープされ、これを認めた橋本大阪市長。
政治家になりたい、という夢は中学生のときからあったようですね。


高校受験シーズンを迎えた頃、橋下は放課後の教室で仲間達と勉強会を開いたが、
実際には橋下がみんなに教える場になっていた。「勉強教えて」と言われれば、
嫌な顔一つせずに応じていたという。
仲間達と進路の話題になると橋下は、「俺は将来、政治家になりたい」と語り、当時の仲間の一人は
「僕らはどの高校に行くとか、目の前のことしか考えていなかったけど、
あいつはいつも遠い先を見据えていた」と回想する。

wikipediaより:http://ja.wikipedia.org/wiki/橋下徹


橋本市長のツイッターはご覧になったことありますか??

http://twitter.com/t_ishin/

多い日は1日50を超える「つぶやき」があり、内容も非常に濃いものになっています。
が、この問題が明るみとなった18日からは一切更新がされていません。

事態が落ち着くまでは難しいでしょうが、主義主張がよくわかるものとなっており、
再開を望む声もこれから多くなると思います。
ツイッターをツールとして、今最も効果的に使えている政治家といえるのではないでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
橋下徹(はしもと とおる) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。