SSブログ
なでしこジャパン(なでしこじゃぱん) ブログトップ

なでしこジャパン オリンピック 日程 [なでしこジャパン(なでしこじゃぱん)]

ロンドン五輪は、27日夜(日本時間28日未明)から始まる開会式を前に、25日午後4時(同26日午前0時)、
女子サッカーグループリーグの英国―ニュージーせランド戦で競技がスタートする。

この1時間後、日本女子(なでしこジャパン)はカナダとの初戦に臨む。

五輪競技期間は夏冬大会とも、五輪憲章で、「16日間を超えてはならない」と定められている。
サッカーは各チームの試合間隔を最低2日間は確保しなければならず、
期間内に決勝までを消化するため、前倒しで競技が始まる。
男女とも決勝か3位決定戦に進んだ場合、6試合を戦う。

元記事:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120725-00001362-yom-spo


なぜ開幕式前に競技が始まるのか不思議だったのですが、そういうことだったんですね。

女子サッカーの予選からいよいよロンドン五輪が開幕します。

昨年の女子ワールドカップ優勝は記憶に新しいところですが、オリンピックでのメダル獲得はまだありません。
金メダルも期待できるだけに、初戦の結果に注目です。

ワールドカップの活躍を振り返って、オリンピックも応援しましょう!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
なでしこジャパン(なでしこじゃぱん) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。