SSブログ
大津祐樹(おおつ ゆうき) ブログトップ

大津祐樹 ブログ サッカー [大津祐樹(おおつ ゆうき)]

ロンドン五輪のサッカー男子で1次リーグD組の日本は、英国のグラスゴーで優勝候補のスペインを
1―0で破る金星を挙げ、勝ち点3を物にした。前半34分、CKから中央で大津が右足で合わせ、
先制ゴールを決め、これが決勝点をなった。

先発は、永井の1トップ。21日の強化試合のメキシコ戦で決勝点を挙げた大津大、清武、
OA枠の吉田、徳永らがスタメンに名を連ねたが、宇佐美はベンチスタートとなった。

攻めるスペインに対し、よく守っていた日本は前半34分、扇原の左足で巻くように蹴った右CKに、
ゴールで大津が右足で合わせ先制点を挙げた。
その後、スペインのイニゴ・マルティネスが永井を倒し、レッドカードで一発退場。
日本は数的にも優位に立ち、1-0で前半を終えた。

後半、日本は得点を挙げた大津に代え斎藤を投入。
何度も攻撃を仕掛けながら、なかなか追加点に結び付けられなかったが、1-0で試合を終えた。
日本は2004年アテネ五輪以来2大会ぶりの白星で、優勝候補のブラジルを破った
1996年アトランタ五輪の「マイアミの奇跡」の再現となった。


元記事:http://london.yahoo.co.jp/news/detail/20120726-00000099-spnannex


男子サッカー日本代表、優勝候補スペインに1-0で勝利!グラスゴーの奇跡です!
とりあえず、見逃した方は得点シーンをハイライトでご覧下さい。




得点を挙げた大津選手、オリンピック直前のインタビューが見つかりました!
「チャラ男」の評判通りの受け答えです(笑)でも、この後の活躍に期待しましょう!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
大津祐樹(おおつ ゆうき) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。