SSブログ
能年玲奈(のうねん れな) ブログトップ

能年玲奈 出身 高校 [能年玲奈(のうねん れな)]

女優・能年玲奈(19)が来春放送のNHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』のヒロインを射止め、
26日、東京・渋谷の同局で行われた会見に出席。
起用の決め手となった「ヒロインにも通ずる不器用さ」をしっかり振りまき、
終始ユニークなコメントで報道陣の心をがっちりつかんだ。

「普段テンポが遅くて、人と違う時間が流れていたり、話が噛み合わなかったり、
話すのが下手だったりするので、そこを伝えられるように頑張りたい」と能年。
1953人を勝ち抜いたオーディションでもそれが奏功したのか、
訓覇圭チーフプロデューサーも「不器用さ」に惹かれたと話した。

能年は「決まったと聞いて、ビックリして興奮して鼻息荒くて空飛べるんじゃないかってくらいだった」と喜びを爆発。
「宮藤さんの作品には出たいと思ってたんです。ずっとスクリーン越しに電波を送ってた」
…独特の表現に終始温かい笑いが起こったかと思えば、会見降壇時には階段につまずいて
ヒザをすりむき「あちゃ~」と顔を歪めてしまうドジっぷり。

約1年にも及ぶ撮影が待ち受けるが「体は頑丈なので! 倒れそうになっても、意識を失っても、
立っていられるように頑張りたいと思います」とユニークな意気込みで乗り切る。
地元アイドルから全国区のアイドルを目指すことになるヒロインと共に、
彼女自身も全国区の女優へと駆け上がるのか、等身大の役柄を重ねて観るのも面白そうだ。

朝ドラ『あまちゃん』は来年4月1日(月)から放送開始(全156回)。クランクインは9月下旬以降を予定している。

元記事:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120726-00000343-oric-ent


この記事、「」のついたコメントをもう一度読んでみると・・・ユニークという一言で片付けるのは
もったいないですね。

「あまちゃん」は岩手県が舞台のドラマということですが、能年玲奈さん自身は
兵庫県神崎郡の出身ということです。
放送は来年4月からですが、宮藤官九郎が脚本ということもあり注目が集まりそうです。

カルピスウォーターのCMでおなじみ、とよく言われていますが、改めてそのCMをご覧ください。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
能年玲奈(のうねん れな) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。